お茶の八百香園(おちゃのやおかえん)

和歌山県 御坊市で唯一の味わい深い日本茶と茶の湯道具(茶道具)の専門店。
お茶の八百香園。
美味しいお茶の煎れ方やお茶、茶道具に関する情報満載♪
最新のお茶情報をブログで発信中。
また、若だんなの呟きでは
日常に起こった出来事を徒然と書かせて頂いております。

当店の茶葉は、無添加! 無着色! 無着味!
添加物不使用の国産茶葉(近畿産)です。
しかも、ご注文を頂いてから、袋詰めさせて頂く、量り売りを実践いたしております。
ご来店のお客様には、目、鼻、五感、体全体で、茶葉の状態、色艶、香り等をしっかりとお確かめ頂いた上で、
お買い求め頂けるシステムを開店当初から頑なに守っております
安心、納得、ご満足頂けるフレッシュな【添加物不使用の日本茶】をどうぞ!!

ご遠方のお客様におかれましては、発送
近隣市町村のお客様は、配達もさせて頂きます。
詳細は、お電話、メール等で、お気軽に、お問い合わせ下さい。

平成21年、前身のコンクールを含め、三十数年間も開催されているコンクールに、管内で初入賞!!
第19回 優良経営食料品小売店等全国コンクールにおきまして、財団法人 食品流通構造改善促進機構
【会長奨励賞】を受賞致しました。
また平成27年も前回に引き続き
第24回 優良経営食料品小売店等全国コンクールにおきまして、公益財団法人 食品流通構造改善促進機構【会長奨励賞】を受賞させて頂きました。
「管内で2回連続の受賞は無い」との事で喜んで居ります
お客様のご支援 誠に有難う御座いました。
大晦日、今年一年 ありがとうございましたm(__)m
こんばんわ

今日も朝から 良い天気♪
店の前は人通りが少なく
正月が来るんだなぁ〜〜〜っと
やっと、今頃 認識してますwww

朝は 店の掃除を徹底的にしました
掃き掃除 拭き掃除
おおお!!! 我ながら完璧^^
その後、
オババ宅様に 和牛と和牛のタタキを買い込んでw
酒屋にも立ち寄り
今夜の酒盛り用(一人酒ですが)にと
マッコリと菊姫の濁り酒を買い
オババにも芋焼酎を買ってあげました
戻ってきて オババに手渡したら
喜んでもらえましたよ^^

昼からは予想外に 忙しく♪
バタバタ バタバタとご来店
その合間を縫って、納入先への在庫補充もしてきました。
夕方までは、テンヤワンヤw
ありがたやぁーーー
ありがたやぁーーー
 です。

夜は早めの年越し蕎麦をウマウマ食べました
この時間
仕事の方は、静寂状態になりました。


今年一年 皆様に支えられ
何とか今日と言う日を迎える事が出来ました
次男坊を授かった!!と言う事が
我が家のトップニュースです^^
その次男坊も先日 無事に6ヶ月
本当に感謝申し上げます m(__)m
1〜5日は年始休暇を頂きますので
日記の更新 メール等へのご返事は
6日以降となりますので、ご了承下さい



さて、閉店時間まで1時間半ほど有りますが
更新させて頂きます。
今年一年 お疲れ様でした。
皆様 良き新年を穏やかに、お迎え下さい
本当に 有難うございました
良いお年を・・・  m(__)m
| お茶屋の若だんな | 2008下半期 | 18:50 | comments(2) | - | - | - |
良い感じで過ごせた 晦日です^^
こんばんわ


朝、嫁さんが予約していた接骨院に行きました。
正月までに少しでも改善できるように
彼女自身も頑張っているようです。
その間は 長男坊、次男坊と店番
デリの注文やら、ご来客もマズマズ
嫁さんが帰ってきてから 今年の仕入れ分の清算へ・・・
綺麗サッパリしてきました^^

昼ご飯を食べて
デリ&納入先の在庫確認
そして帰省のチケットを貰いに行ってきましたよ。
納入先は、晦日と有って、ごった返してました
(かなり商売繁盛って感じで店員が殺気立ってましたw)
上手い具合に在庫も減少♪
戻ってきて、商品を準備し、納品に行ってきました^^
帰って来たら夕方。。。

よし!!!と思い立って
二階の部屋を大掃除!!!!!
ハタキをパタパタ 
綿雪の様なホコリが舞い落ちる中www
掃除をしました。
(お陰様でクリーンな環境になりましたw)
今夜は、グッスリ寝れる事でしょう

晩御飯を食べる頃には
ノンビリ ダララン♪
店の在庫補充もスムーズに出来ました


そして、今しがた、洗濯も干し終わり
自分お時間が取れております。
そうそう!!!
最近 長男坊が
風呂上りに beerをコップに注いでくれます^^
「○○ちゃん、いれたげるわ」
「○○ちゃん 飲ませたげるわ!!!」
等と
一日の労を癒してくれてます。
子供に注いでもらったBEERは
最高に、美味しく! 疲れも吹っ飛びます!!!

(はぃ 親バカですが。。。w)



さて、今日も一日 お疲れ様でした
今年も明日を残して1日となりました。
一年の締めくくり大晦日
穏やかに過ごせればと思います
明日も頑張ります!
| お茶屋の若だんな | 2008下半期 | 22:10 | comments(0) | - | - | - |
朝から小児科。。。子供達w   いえぃ!!!
こんばんわ

今日は朝から暖かな良い一日でした^^

朝は長男坊、次男坊揃って小児科へ・・・
年始の嫁さんの実家帰省が大丈夫かどうか?
先生の所見と薬を貰いに、嫁さんとオババが行きました。
結果は!!!





いぇい!!!
問題無いようです^^



咳も2、3日で止まるだろうし
熱も下がって問題は無いと太鼓判を ポン!!と頂いたそうです。
(ただ。。。飲み薬が一杯www)
まぁ、念には念を・・・と言う事でしょうね^^
私は店番をしながら彼らの帰宅を待ってました。
帰ってきたので、銀行、郵便局へ
月曜日と有って、銀行は結構、混雑してました。
今月の支払いも終わりw 懐の中は、スッカラカンw
今日を含めた
後3日の売り上げが、どれだけ フトコロを温めてくれるのだろう???w

昼ご飯を食べて、集金&デリ
年末は カチッ!!!と出来る限り回収したいものですよね。
パパッと仕事を済ませて帰宅。
夕方以降は、ダラリン ダラリン 店番するも
良い感じで、ご来店♪

夜ご飯を食べて,
マッタリンコ♪と店番していても お客様^^
いぇい!!!
今日は バタバタと一日が楽しかったなぁ〜〜〜♪
(まだ1時間半ほど 有るけどwww)



今日も一日 お疲れ様でした。
明日も頑張らなければw
正月用に店頭のディスプレイも変更しなきゃね^^
| お茶屋の若だんな | 2008下半期 | 18:54 | comments(0) | - | - | - |
今年最後の日曜日♪
こんばんわ

今日は日曜日ですが、OPEN♪

朝から結構 良い感じでお客様が、ご来店^^
その合間を縫って、店の気になってた所を掃除♪
勢い付いて
トイレ掃除を敢行!!!
いやぁ〜〜〜 ピッカピカに磨き上げました。
(コレでみんなの風邪も、きっと治るはず!!!)
家の掃除は、コレで全て完了です。
ソレと昨日ご心配頂きました・・・
長男坊の熱も安定してきております
(ご心配頂き、ありがとうございましたm(__)m )
でも、咳き込みは、長男坊、次男坊まだ改善されず・・・

昼ご飯を食べて、注文品の準備
店番しながら在庫補充 などなど・・・
お客様も 良い感じ♪
明日のデリ準備やら雑務していたら 夕方になっちゃったw

夕方 念の為、小児科を嫁さんが予約。
長男坊、次男坊を最終的に見てもらうことにしました。
キッチリ診て貰って 安心して正月休暇に入れればと思います^^
(明日は小児科、最終日だから激混みだろうなーーーw)
オババが「おでん」持ってきてくれました
(やったぁーーー 感謝!!!)

夜ご飯は おでん♪
ムシャムシャ パクパク 美味しく頂きましたよ^^
長男坊も、少し元気になったキタかな?w
仕事は、この時間は ノンビリで〜〜〜す♪
ソロソロ、7時に成るし閉店準備に掛かりますね。



さて、今日も一日 お疲れ様でした
営業時間を変更して
9:30〜19:00までにしました^^
中々、早く閉める勇気が無かったのよぉ〜〜〜♪
気が付くと14連勤が終わってたw(はやっ!)
後、年内3日!!!
明日も銀行回りやらデリ。。。
バリバリ 頑張りたいと思います^^
| お茶屋の若だんな | 2008下半期 | 18:37 | comments(0) | - | - | - |
なんだか、落ち着く暇が無ぃ。。。w
こんばんわ

今日は曇り&晴れの一日でした

朝は、まだ熱も有るので長男坊は休園。
食欲もアンマリないかなぁ〜〜〜
(でも、オヤツ、アイスは、しっかり食べますw)
予定の時間が来たので嫁さんは接骨院へ・・・
帰省前にある程度、改善できれば良いなぁ〜〜〜
次男坊を抱っこしながら店番、
長男坊はキッチンの自分の椅子に座って、粘土遊び♪
1時間ほどで、嫁さんが帰宅
ソレと同時ぐらいに、オババも来たw
私はチャンス!と見て デリ&在庫補充に出発
買出しを頼まれたので、ソレもやっつけて帰宅しました。
(帰省時のお土産等ですw)

昼ご飯を食べて、早々に
嫁さん&次男坊 小児科へ・・・
(今朝から、次男坊も咳き込み。)
念の為に診て貰いましたが、そんなに悪くは無いようです
長男坊が熱で寝付けないようなので 少し抱っこして
色々 話をしました
「アイス食べるか?」と聞くと 小声で「うん!」
熱冷ましに食べさせていると嫁さん達が帰宅。
長男坊の症状を再度伝えると
月曜日に解熱してなかったら、再診して欲しいと言われたそうです
で、目の事も言うと・・・
先生「昨日、出した目薬差しておいて下さいw」
嫁さん「え??? 貰ってないですw」
カルテを見て、忘れて居たらしく、
目薬を出してくれたんですってw
で、嫁さんが長男坊に差そうとしたら
ぎゃーーーぎゃーーー!!泣き叫んでた。
でも、差した後は何事も無く 寝たようです^^

夕方以降も ノンビリ ノンビリ
納品先のお店は結構 ごった返していたのに
うちは 静かなものですw
(ポツ〜〜〜ン ポツンです)
やはり、この時期はスーパーなので買い揃える人が
多いのでしょうね♪
風邪っぴきの長男坊ですが
少し元気になったらしく 店に来たり
中に入ったり 動き回っていました。
数日外にも出ていないので
嫁さんと近所まで歩いて買い物にも行ってきましたよ。
(久々の外出、嬉しそうだったな^^)

夜は、ちゃんこ鍋♪
アツアツ ハフハフ 
〆は中華麺で、ウマウマ頂きました
今日も寒かったので、温かさが身に沁みました^^
仕事も閉店間際に ドカン!!!と掻き入れました♪
(にひひひひぃぃ〜〜〜〜〜♪)
頓服を飲んだ長男坊は今は熱も下がり
カナリ激しく いつものように動き回ってくれてます^^
嬉しいんだけど 今は無理しないで欲しいなぁ〜〜〜


週明けには、荷物を送ったり
(義父母宅へ、私達の荷物♪)
チケットを取りに行ったりと
かなぁ〜〜〜り 仕事以外がhardに成りそうです
まぁでも、週明けは、カナリ ヒマに成るだろうからwww



さて、今日も一日 お疲れ様でした
明日は日曜日ですが、変則時間で開店です♪
デリも特に入ってないので店番オンリーだろうなw
10:00〜17:00 OPENと成ります
ご来店 お待ち致しております m(__)m
| お茶屋の若だんな | 2008下半期 | 21:37 | comments(0) | - | - | - |
一瞬で過ぎた一日。。。w
こんばんわ

今日は 朝から風の強い さぶぅぅぅ〜〜〜ぃ一日
夜には雨も降ったし。。。
(今は止んでますがw)

朝は通常どおり長男坊を起こすも
なんだか元気無く。。。
一階に降りても、力強さも無くて
また寝ちゃった。。。
仕方が無いので園は休ませました。
1時間ほど寝て、長男坊起床
熱も少しあり、目も涙目で赤い。。。
でも、少し食欲もあり、朝ごはんをモグモグ
オババが来たので粘土で一緒に遊んでましたよ^^
仕事は入荷がタンマリと入ったので
午前中は片付け&在庫補充で、タイムアウトw

昼からも、やはり長男坊は、
遊んでは居るものの
いつもの様な元気は無く
嫁さんが小児科を予約。。。
でも一杯で 取れたのが午後8時だったw
デリの準備をしていたら、予定の時間に成ってしまい
嫁さんが次男坊の予防接種?に出かけました。
長男坊と一緒に店番をして過ごしてた
(この間も何とか元気^^)
1時間ほどして 嫁さんが帰宅。
入れ替わりで溜め込んであったデリ等に出かけました。
(長男坊は留守番してると言ってたw)
ジャンジャカ走り回って、頼まれ物も買い帰宅
もぅすでに夕方5時。。。

8時に小児科に連れて行くので
早めの晩御飯を食べて、次男坊はバスタイム
予約の時間となり 私が小児科へ行ってきました。
小児科で測っても体温は、やはり38.8
目ヤニも結構出てきてたのですが、本人は、ぐったりしてません^^
熱が高かったので小部屋に隔離されw
診察までの時間 長男坊に本を読んでました。
順番が来て、問診して触診
念の為にと言う事で インフルエンザの感染を調べられました。
(やはり、疑わしき所は、ソコかw)
結果は 問題 ナッシングゥゥゥ〜〜〜♪
風邪の症状だったようです


ホッ。。。♪


帰ってきたら9時を回っていて
慌てて閉店作業。
長男坊は着替えて、すぐ寝床に入りました。
風呂も上がり、洗濯物も干して
やっと この時間 ゆっくり出来てます^^
今、覗きに上がったら
熱で、しんどいらしく 咳き込んで起きてた。。。
アイスノンを用意したら、気持ちが良いのか?
ゴロンと寝てくれました^^


今日は、バタバタとした一日で
一瞬で今日が終わっちゃったよぉぉぉーーーw
あぁ〜〜〜ちかれたw
帰省前に 私が、ぶっ倒れたりしてwww



さて、今日も一日 お疲れさまでした
明日は土曜日。。。
吉と出るか、凶とでるか・・・
楽しい1日になれば良いと思います!!!
| お茶屋の若だんな | 2008下半期 | 23:16 | comments(0) | - | - | - |
なんだか 気忙しい。。。
こんばんわ

今日は朝から 良い天気の一日でした^^
目覚めた長男坊は 開口一番
「サンタさん presentくれたよーーー!!!」でした。

朝はガツン!!!と入荷
片付けをチャチャッと済まして
長男坊と一緒に、超特急でデリ
平日なのに何故、園に行かないのか・・・w
ソレは・・・・・ Christmas休園だそうです。
帰りがけに納入先の在庫確認と食材の購入
戻ってきて 入れ替わりで嫁さんが
次男坊をつれて小児科へ・・・
(コヤツもまだ、風邪っぽいw 私もだがw)
長男坊はブロックで遊び
私は先日印刷をした栞を折々、店番をしてました。
12時前に、嫁さん達が帰宅
小児科が休みの時に熱が出てはイケナイので
熱さましの座薬も貰ってきたらしいです
(流石!!! 嫁さん♪)

昼ご飯を食べて またまた、デリ
コレも後に予定が詰まっていたので急ぎでw
今度も入れ替わりで
嫁さんは接骨院へ・・・
長男坊、次男坊と三人で店番をしました。
がびぃ〜〜ん 仕事にならないwww

夕方、嫁さんが帰って来て子供達を預け、
明日のデリ準備に ワッセワッセ♪
お客様もマズマズご来店♪
数日間のお暇を戴くので、抜かりの無いようにしなくてはね!

夜ご飯を食べてからは
slowな時間が流れました。



さて、今日も一日 お疲れ様でした。
明日一日で長期休暇に入られるところもあろうかと思います
(一年間、お疲れ様でした ちょっと早いかw)
私は31日まで ガンガン 頑張ります!
明日もバタバタさせてくれぇ〜〜〜〜〜♪
あ。。。入荷もあるんだったw
| お茶屋の若だんな | 2008下半期 | 21:17 | comments(0) | - | - | - |
バタバタ バタバタ 今日も快調です!
こんばんわ

今日は昼から曇り、夜は雨だったものの
トータル的には良い天気でした♪

朝は、長男坊を園に送る時
近所のママさんと軽く競争w
子供たちは 大はしゃぎでした
(早く 早く 負けるなぁーーーなどとw)
帰ってきたら、仕入先が年末の挨拶に来ました。
世間では、売り上げも落ちていて
今月もアンマリ良い話は聞かないそうです。
情報交換をして 商品を注文をしました。
(明日、明後日と入荷が・・・。)
話している最中にも
デリの注文やら、バタバタ ご来客。
一息ついて年賀状を出しに郵便局へ行ってきました。
干支の置物の注文が入ったので
早速、窯元へ発注!
何とか2点 確保できました^^
(早く、order下さいね!と言ってたのにぃ〜〜〜♪)

昼ご飯を食べて、
倉庫に入れてあった
Christmaspresentを 押入れに隠しました。
(明日の朝、こっそり枕元に置いておこうと思います^^)
デリに出かけようとしたら
連荘で お客様。。。
1時間ほど、バタバタ バタバタ。。。
波が引き、デリ出発!!!
戻ってきてから、在庫補充に終われました。
時計を見ると4時を回ってましたw

嫁さんが長男坊を迎えに行き、オヤツ
今日はクリスマスイブ♪
注文していたケーキをパクパク美味しそうに食べてましたよ
5時前になり、長男坊を連れて小児科へ・・・
まだ 咳が止まらない。。。
クスリも正月明けの分まで しっかりと貰ってきました。
(早く 良くなってくれぇ〜〜〜♪)
昨日の教訓で
小児科に上がる時と帰るとき
みんなの靴を揃えました^^
なんか 気分がスッキリして気持ちヨカッタです!

今夜のディナー?は、
ローストチキン(レッグのみ)が主役でした
近所のお肉屋さんで買って来たものらしいです
がぶっ!!!と、かぶりつきながら
モグモグ ウマウマ 頂きました。
仕事は夕方までで殆ど終了modeでしたが
マズマズ 忙しくさせて頂きました。
明日のデリ準備をノンビリしながら
店番をしました。



さて、今日は、こんな時間になってしまったw
今日一日 お疲れ様でした
明日は入荷も入る予定なので
デリ以外に、片付けにも バタバタしちゃうかもw
今、しっかり働かねば♪
| お茶屋の若だんな | 2008下半期 | 22:26 | comments(0) | - | - | - |
今日も充実 ありがとう^^
こんばんわ

今日は朝から良い天気でした^^
仕事の方も nice nice nice♪

朝は、嫁さんが接骨院?に出かけたので
長男坊 次男坊と店番。。。
ぎゃーーー
一人の時に限って バタバタバタバタ。。。
一息ついたら 嫁さん帰宅w
入れ替わりで、事務用品などを買いに
長男坊と出発!!!
レジ横商品のイチゴ カプリ◎を勝手にレジ係に渡す長男坊w
ピッ!!!っと通過し シール早速貼られてたwww

昼ご飯をチャッチャと食べない長男坊に激キレの嫁さん♪
最近 ホント 生意気で困りますよ
なんでも自分で出来ると思ってるし
自我を無理やり通そうともしてる。
で、言う事効かないので どっかぁーーーん!!!ですわ^^
マジ 生意気なクソガキですわ♪
(可愛いんだけどね^^ ついつい 私も雷落としますw)
商品に付ける栞がなくなってるのに気付き
慌てて印刷開始!!!
ザッと1000枚 刷り上げました。
(プリンター君 ご苦労様♪)
その作業と発送作業があり、夕方までバタバタでした^^

晩御飯を食べ終わり少し落ち着きましたが
印刷した栞を折る作業は
後日にしようと思います
(ヒマを見つけて折らなきゃ。。。)
仕事をしておる傍に長男坊がやってきて
目当てのhand creamを両手に持って
すり抜けようとしたら コケテ。。。
私に 叱られましたw
今日は 怒られまくりの長男坊君です。
仕事の結果は、
来店客も少ないながら、良い感じの一日♪
今週一杯は何とか仕事を頂けそうです^^


次男坊は、うつ伏せでも カナリ頭を持ち上げるようになり^^
クルッ クルッ っと、自由に方向転換が出来るようになってきました。
長男坊の玩具を見つけると
狙いをすまして。。。
にじり寄りw
部屋に 玩具 散らかせなくなってきてるのです。
万が一 口に入れたりしたら・・・
(コワヒィィィーーー)
ソロソロ 半年になり 体重も7キロぐらいかな?
元気にスクスク育ってくれております♪
良く笑うし 凄く愛想の良いヤツですわ〜〜〜♪
(デレデレ デレデレ♪)



さて、今日も一日 お疲れ様でした
明日は平日♪
忙しくなって、ちょーーーーだぃw
| お茶屋の若だんな | 2008下半期 | 19:30 | comments(0) | - | - | - |
前半 ダメダメ。。。 後半 バタバタで ダメダメ♪
こんばんわ

昨日は ヒマながら好成績www
有難うございました m(__)m
今日は朝から小雨が・・・・・
午後からは止んだものの 寒い1日となりました。

朝は張り切って長男坊と小雨が降る中
チャリで元気良く登園♪
戻ってきて、ノラリクラリと店番。

昼から1本の電話が・・・
「今月の請求書、年末なので早めに持ってきて欲しいのですが・・・」と。
そりゃ、そうだよなぁ〜〜〜
もぅ 10カウントなんだものね♪
次男坊を抱っこで寝かしつけ、先方からの電話を待ちながら
ひたすら店番
(ついでに、お届けするものが無いか調べてもらっていた)
でも、電話は3時前になっても来ず。。。
仕方なく、納入先の在庫補充も有ったので出発!
っとその前に、嫁さんが
「インフルエンザの予防接種してきなよぉーーー♪」と言い、
車を取りに行く途中に打ってきました
(コレで我が家は全員 打ち終わりました^^)月曜日と有って 患者さんの多い事www
30分ほど待ちましたが、ご配慮頂き
先に打ってくれたようです^^
(あのまま待ってたら1時間は越えるだろうなw)
二週間後ぐらい後から、効きはじめだと言う事なのですが
直接打っても、すぐには効かないものなんですねw
(ソレまで大丈夫なのか?)

デリ帰りに長男坊を園に迎えに寄りました。
「わぁ〜〜〜車やぁ〜〜〜」と嬉しそうでした。
帰ってきたら ジャンジャカ仕事があり
バタバタしまくりましたwww
ぎゃーーーーーーーー!(嬉しい悲鳴です♪)

晩御飯を食べ終わってからも
ガツン ガツン 仕事♪
今日も良い成績で終われましたよ^^
お客様に ホント感謝だな〜〜〜♪



さて、今日も一日 お疲れ様でした
明日は祝日。。。
今日のように、バリバリ いけるかな???W
| お茶屋の若だんな | 2008下半期 | 21:48 | comments(0) | - | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • 【茶の湯道具(茶道具)  小物達3(利休箸・懐紙・茶杓・茶筅直し・袱紗挟・釘類)】
    お茶屋の若だんな (11/08)
  • 【茶の湯道具(茶道具)  小物達3(利休箸・懐紙・茶杓・茶筅直し・袱紗挟・釘類)】
    読者 (11/08)
  • 【茶の湯道具(茶道具)  小物達3(利休箸・懐紙・茶杓・茶筅直し・袱紗挟・釘類)】
    お茶屋の若だんな (11/08)
  • 【茶の湯道具(茶道具)  小物達3(利休箸・懐紙・茶杓・茶筅直し・袱紗挟・釘類)】
    読者 (11/08)
  • かまてんバーガー 嬉しい事に2時間で完売させて頂けました^^
    お茶屋の若だんな (09/10)
  • かまてんバーガー 嬉しい事に2時間で完売させて頂けました^^
    柚夢 (09/10)
  • 【茶の湯道具(茶道具) なつめ】
    お茶屋の若だんな (08/23)
  • 【茶の湯道具(茶道具) なつめ】
    Michiko (08/23)
  • あぁ〜〜〜あぁ〜〜〜〜〜♪ 雨で il||li▄█▀█●il||li
    お茶屋の若だんな (07/13)
  • あぁ〜〜〜あぁ〜〜〜〜〜♪ 雨で il||li▄█▀█●il||li
    柚夢 (07/12)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE