お茶の八百香園(おちゃのやおかえん)

和歌山県 御坊市で唯一の味わい深い日本茶と茶の湯道具(茶道具)の専門店。
お茶の八百香園。
美味しいお茶の煎れ方やお茶、茶道具に関する情報満載♪
最新のお茶情報をブログで発信中。
また、若だんなの呟きでは
日常に起こった出来事を徒然と書かせて頂いております。

当店の茶葉は、無添加! 無着色! 無着味!
添加物不使用の国産茶葉(近畿産)です。
しかも、ご注文を頂いてから、袋詰めさせて頂く、量り売りを実践いたしております。
ご来店のお客様には、目、鼻、五感、体全体で、茶葉の状態、色艶、香り等をしっかりとお確かめ頂いた上で、
お買い求め頂けるシステムを開店当初から頑なに守っております
安心、納得、ご満足頂けるフレッシュな【添加物不使用の日本茶】をどうぞ!!

ご遠方のお客様におかれましては、発送
近隣市町村のお客様は、配達もさせて頂きます。
詳細は、お電話、メール等で、お気軽に、お問い合わせ下さい。

平成21年、前身のコンクールを含め、三十数年間も開催されているコンクールに、管内で初入賞!!
第19回 優良経営食料品小売店等全国コンクールにおきまして、財団法人 食品流通構造改善促進機構
【会長奨励賞】を受賞致しました。
また平成27年も前回に引き続き
第24回 優良経営食料品小売店等全国コンクールにおきまして、公益財団法人 食品流通構造改善促進機構【会長奨励賞】を受賞させて頂きました。
「管内で2回連続の受賞は無い」との事で喜んで居ります
お客様のご支援 誠に有難う御座いました。

【注記】
Copyright (c) 2006−2017 お茶の八百香園 若だんなの呟き All Right Reserved.
(著作者に許可無く記事(全般)をコピーしたり、写真等を流用したり、回覧する行為などはマナ−違反ですので、しないで下さい。)
今日も熱々。。。
こんばんわ

今日は月末。。。
しかも最悪の土曜日でした。
ん〜〜〜 伸び悩んでますね〜〜〜参った。。。


昨夜はお子が目まぐるしく起きたので・・・
昨日に引き続き睡眠不足w
お子の容態は
朝起きた時は 37.3℃
うんうん 昨日より熱くないぞ^^
段々 良くなってるんだね〜〜〜
本人も結構 元気ハツラツ!!!
動き回っていたのですが

昼寝から起きたら。。。



メッチャ熱い!!!


体温を測ると 40.2℃!!!!!!!!


急いでかかりつけの小児科へ 嫁さんだけ
自転車で走っていったのですが・・・

先生曰く「これから出かけなきゃならない。
      日高病院へ行ってくださいと・・・」言われたらしい。

居たんなら 診てくれよ!!!  まったく!!!
近所なんだから!!!w

仕方なく 日高病院へ電話。。。
先生が居ないので「三時に来てくれ」と言われてました。


三時前になり そそくさ支度をし
タクシーで出かけていきました。

病院に着くとアラ不思議www
37.6℃になってたそうです。
今貰っている薬で充分なんですが
気休め程度に頓服出しておきますとの事だったそうです。
帰ってきた お子は元気にしてました^^

そこでハプニングwww
慌てて出かけた嫁さん。。。
忘れ物だらけだったそうです^^



今しがた、少し熱が上がってるようにも思います。
明日の朝は元気に起きてきて欲しいものです^^


昼間に
笹切ってきたからあげるよ〜〜〜っと電話があり
全長約3mの笹を頂きました。。。
それから
大丸文具店さんへ、 七夕飾りのセットを買いに・・・
そこから店の暇さも手伝ってwww
飾りつけ終了しました!!!
笹飾り

明後日から七夕まで店頭に飾りたいと思います!


さて今日も一日 お疲れさまでした
明日は定休日の為 お休み^^

子供が元気だったら
買い物に墓参りに出かけたいと思ってます
バーゲンも始まってるからね
(先立つ物は無いけどね^^)

| お茶屋の若だんな | 2007上半期の呟き | 22:12 | comments(0) | - | - | - |
メッチャ 熱い。。。
こんばんわ

今日は朝方は調子良かったのですが
昼からはイマイチ。。。w
夕方には雨になり 完全にノックアウト♪
明日の最終日に望みを賭けます
(土曜日ですがwww)



昨夜は お子に蹴られまくりで
熟睡できず・・・
朝の目覚めを迎えました。

起きてから、お腹の上に乗っけてTV見せていると

「ん??????なんだか熱ありそーーー」

で測ってみると・・・・・・・




38,7℃
(どおりで熱いはずじゃw)


あちゃ〜〜〜 慌てて嫁さんが小児科に予約を・・・



早めに入れたのに取れたのが十一時半。。。
金曜日だから多いのかもね。

お腹からの風邪じゃなく ホッ^^
寝冷えだろうな〜〜〜。

結構、熱っぽく グロッキーで べったりです。
あんなに、はしゃいでいる子が
元気が無いと 可愛いもんです^^

夕方は、チョット元気になり
テレビを観て 少し踊ったりしてました。


でも体温は 37.8℃・・・

グッタリしてますわ、さすがに。。。


今は落ち着いているのか 寝ております。




生まれて初めての熱だからね。
頑張るんだぞーーー お子^^

さて、今日一日 お疲れさまでした
明日は土曜日 今月も締めくくり!!!
頑張って働きたいと思います。

| お茶屋の若だんな | 2007上半期の呟き | 21:31 | comments(0) | - | - | - |
記憶力恐るべしw
こんばんわ

今日は夕方まではマズマズの忙しさーーー^^
デリも重なり チョイ多忙だったので
お子が寝ている間に片付けました。
忙しいことは良い事だね。

今しがた K−1見終わり更新しております
魔裟斗 強くなったね〜〜〜
いい試合見せて頂きました^^



さぁて、お子ネタです。

英語で発音する本があるんだけど
アルファベット覚えたり
挨拶を覚えたり
物を英語で言ったり。。。

その本の中に 単語のボタンが色々あります。
そこのボタンを押して遊んでいたところ
突然


good-byのボタンを数回押した後



「ぐっばぁーーい」っと言いました!!!


ぎょえーーーーーーーーー

何回も聞いてるうちに 覚えるんだな〜〜〜(スゲ!!!
よし今のうちに 色々教えておこうかと思ったりwww
退化することは無いだろうから
ある意味チャンスかも^^
(進化し続けているうちに・・・)
将来 お子に食わしてもらわねばwww



今日も一日 お疲れ様でした
明日は雨の予報。。。
でも、一日 頑張ります!!!
| お茶屋の若だんな | 2007上半期の呟き | 23:12 | comments(0) | - | - | - |
お子との一日^^
こんばんわ

今日も中々 まったりな一日♪♪♪(アカンじゃん。。。
残すところ3日・・・
なんとかせねば!!!

久しぶりに、お子との一日を書きます^^

朝から バンプ バンプ〜〜〜(ダンプの事w)っと五月蝿いのでw
近所のおもちゃ屋さんに ミニカーを買いに行ってきました
ダンプカーは廃盤らしく。。。
結局
パトカー(クラウン仕様)とショベルカーを購入。。。
車がどんどん増えていきそうですわw
嬉しそうに遊んでました。
(買ったは、買ったで、パーポー パーポー  これまた五月蝿いwww)



夕方
比較的、時間があったので
コレも久々の お子と自転車ドライブ♪
(仕事が無かったのよね〜〜〜w)
家を出て国道を走るのですが、
行き交う トラック バス等に 「おっす!!!」っと手を上げ
工事現場では 「ぶぅ〜ぶぅ〜じゃぁ〜〜〜」(ブルドーザー)っと叫びw
バス会社では 「ばしゅぅ〜〜〜、ばしゅぅぅぅ!」(バス)っと指差し、
昼寝をしていなかったので
帰る頃には疲れたのか自転車の上で熟睡。。。w
(30分ほど走り回りました)
こうなると自転車漕ぎ難いのよね〜〜〜
(片手が枕になる為)
無事帰り、寝かしつけたのは良いのですが
電話で起こされ、一時間程しか寝れず・・・
かなり グズグズ愚図ってましたわ。。。
(一時間以上は愚図ってたな)

それからようやくして落ち付き
夕飯を食べてくれました。

子育てって ホント親育てだね〜〜〜♪



さて、今日も一日 お疲れ様でした。
明日もなんとか頑張ります!!!
| お茶屋の若だんな | 2007上半期の呟き | 21:50 | - | - | - | - |
まったりぃなぁ〜〜〜www
こんばんわ

今日は恐怖の火曜日。。。
はい まったり〜〜〜なぁ火曜日でした。。。

梅雨だというのに雨も少なく、
各地では止水制限や プール禁止など。。。
天候に左右される問題が多発してますね。

ホープ社の問題や年金問題・・・
税金の問題。。。

これは全て大きな組織が引き起こしたこと!
(ちょっとまったりぃ〜〜〜なぁw まじでw)

我々のような 弱小企業ではありえない事です!!!
(信用無くすと自殺モンだからです。)
大きくなればなるほど
そう言った問題も大きくなるのでしょうね。
歯止めが利かなくなったりするのかね?

個人的には
収入は大きい方がいいですがwww
問題は大きくならないようにしなければね・・・

また、飲酒無謀運転。。。
(酩酊してるのに 乗るんですね。 感覚わからないのかな???)
コレも大きな問題ですね
(ほんま まったりぃ〜〜〜なぁ〜〜〜w)

我が子が生まれて 特に車には注意しなければと思います。
今までは 軽く一杯程度だと運転される方も多かったと思います。
(勝手な思い込みですが・・・)
九月からは飲酒運転も相当厳しく成るようですね。
(コレじゃ外で飲む人も少なくなるのでは???)

飲食店サンは相当なダメージを受けるんだろうな。
代行サービスをしたり、
タクシー代 店が持ったりするのかな 集客の為に・・・

まぁ 死亡事故が多いから仕方が無いとは思いますが
そこまで締め付けるのも問題かなと・・・
まぁ 悪いことは悪いのですがね。

なんか 世知辛い世の中ですわ・・・ トホホ。。。
っと ウダウダ 書いてしまいました。





さて お子は すこぶる元気でございます!!!


何か 物が欲しい時は


「あぃ、ちょぉぉぉーーーだぃ!!!」と言って


両方の手のひらをこっちに向けて、おねだりします^^


その何とも言えない仕草には
お子に怒っていても、癒されますw
子供って良いね^^

さて今日も一日 お疲れ様でした
明日も元気に頑張りましょう!!!
| お茶屋の若だんな | 2007上半期の呟き | 21:29 | comments(0) | - | - | - |
日曜日と今日の出来事^^
こんばんわ

昨日は雨だったので特に出かけることをせず
日用品の買い物をしただけだったな。。。
外出時間 二時間ほどでした。
午後一時ごろには帰宅し・・・
ちょぼり ちょぼりと飲み始め^^
飲みながら 二階で使っていない小さなTVを一階に移動作業開始
(夕方の食事準備の時、お子を静かにさせる為^^)
テレビ台も降ろさなきゃイケナカッタノデ
プチ大掃除w
降ろしてきてから 
テレビ台のガラスを取り外し(危ないし、おもちゃ入れに良いから。)
棚板もとり何も無い状態にした。
さぁ繋ごうと取り掛かったら・・・
アンテナ線の不足 二分配の部品不足を発見!
(アンテナは短く、、、分配器は壊れてたw)
近所の電気屋さんに小雨の降る中、急いで買いに走り・・・
ささっと、接続!!!
小さなTVとパソTVが綺麗に映るようになりました^^

あとは ただただ だらりと呑みwww
七時から K−1を観る為
急いでお子を風呂に入れ、二階に上がり九時までお子と観戦www
その後 お子が眠くなったので邪魔になるのでw
一階に降りて ダイハード観てました。。。

あぁ〜〜〜 ダラダラと良く飲みました。
お陰で ゆっくりは出ましたがね^^


今日は一週間のスタート
マズマズの滑り出し。。。
この調子で月末まで乗り切りたいです!!!




お子は 本当に魚が好きなようで
食事のとき 魚があると クレクレ!!!と仕方がありません。
魚食べないとご飯を口に入れないし・・・
交互に食べさすのですが コレが結構暇掛かるんだよねwww

そうそう、
昨日の昼に 漬物デビューwwwww
酒の肴に
ピリ辛らっきょ、食べてたら クレってwww
3個ぐらい食べてました。
あと 大根の桜漬けもwww
コリコリ いい音を立てながら
嬉しそうに頬張ってました^^


さて、今日も一日 お疲れ様でした
明日も頑張りましょう!!!
| お茶屋の若だんな | 2007上半期の呟き | 21:29 | comments(0) | - | - | - |
土曜日なのにw クリーンヒット!!!^^
こんばんわ^^

今日は 暑い一日となりました
(仕事&天気)
朝、昼はそうでもなかったのですが・・・
(商品補充ぐらいだった)
夕方の一本の電話から忙しさが始まった!!!
家のお得意さんで 娘さんが結婚をされるらしく
(オメデトウございます)
商品を見に行きます と電話があり、その後 ご来店。
備前焼の食器類を承りました。
(ホントにいつも ありがとうございます)
接客中に数名のお客さんも来られ
また、接客終了後に マズマズの注文も入り
そして、閉店前にも追い込みがあり
ゆっくりパソ弄る時間がありませんでしたwww
あぁ〜〜〜 久々に 立ちっぱなしだったな。。。



お子の仕草で面白いのが・・・w
お客さんが来られてる時
店内の商品を
はぃ!!! はぃ!!! はぃ!!!っと勧める事です
棚から取ってきては

はぃ!!!


渡し終わると次を


はぃ!!!


コレが数回繰り返されます。

お客さんの滞在時間も増えw
お子効果で売上も、ちょいアップwww
(お手伝いしてくれてるんだろうな^^)




さて今日も一日 お疲れさまでした
明日は定休日の為
日記の更新はお休みします。
また 月曜日 よろしくお願いいたします 
| お茶屋の若だんな | 2007上半期の呟き | 22:13 | comments(0) | - | - | - |
厳しいぃぃぃ〜〜〜 (泣き。。。
こんばんわ

今日は雨で 全然アカン。。。w
入荷した商品の片付けに追われる一日でした。

そこへ一本の電話。。。
「ちょっとシャベローゼの事で来て下さい。」

仕事をひと段落つけて、話し合いに・・・

詳しくは書けませんが
ほんと 色々、問題ありますわ。。。
上手く事が運べば良いのですがね
(仕事じゃないのに胃が痛い)

あぁ〜〜〜
一週間で今月も終わっちゃうのね。





昨日のお子クイズの答えは・・・




みーーーかーーーん(みかん)でした^^

正解された方、おめでとうございます





お子ネタです。


「あぁ〜〜〜くぅ〜〜〜ちゅ♪」 っと言って


手を出してきます^^

握ってあげて、手をブルブルしてあげると、かなり喜びます。

それが楽しいから
何回も何回も やれ〜〜〜やれ〜〜〜 言います。
しかも 左右。。。

まぁ 可愛いから、いいんだけどね^^



さて、今日も一日 お疲れ様でした。
明日は少し天気回復かな?
しっかり 稼ぎたいものです。。。
| お茶屋の若だんな | 2007上半期の呟き | 20:55 | comments(0) | - | - | - |
わがままな ロミオ ♪
こんばんわ

今日は昨日と打って変って まったりんこ♪
中盤戦を超えてくると毎日 頭が痛いです。。。


最近、お子は 食事のとき
愚図りまくります!!!
(しょっちゅう 切れてますわ。。。 トホホ)
なんで ジッと食事が出来ないんだろう???
ギャーギャー ギャーギャー
ほんま うっさぃ!!!!!

そんな時 悲しいかな虐待する親の気持ちも分かったりします。。。
あぁ〜〜こんな感じで切れだすんだなと・・・
なんとか理性で抑えられているんだなと。
可愛いわが子でも
言うこと聞かなかったり
メチャメチャしだすと 口より手が出てしなうのかなと・・・
自分がほんとに 大人なのかを試されているようです。
(怒ったりしてるから、まだ 大人じゃないなwww)
日々精進ですわ。。。



昨日のクイズの答えは

「ジャーーーン ケーーーン ポン」でした^^

正解された方 おめでとうございます!!!




さて お子ネタへ・・・
ハッキリ喋る言葉を書き上げます

バァ〜ニャニャ(バナナ)
アッポーーー(アップル)
○ーーー○ーーー○(     )←問題に、しよっとww
おーーーちゃ(お茶)
たっちぃーーー(タクシー)
ばしゅぅーーー(バス)
くっっ!!!(トラック)
だっこーーー(だっこ)
とったーーーん(おとうちゃん)
かぁちゃーーーん(おかぁちゃん)
ばーちゃん(おばぁちゃん)
おばちゃん(おばちゃん)
きーしゃぁーーーん(近所の人)
けんしゃーーーん(近所の人) などなど・・・w

まだまだ、あったと思いますがwww


来月に入ると 一歳五ヶ月^^

まぁ スクスク健康で何より・・・
親も成長させられてますわ。。。w



さて 昨日に引き続き・・・

今日はお子より出題!!!
僕は何の事を言ってるのでちょーーーか???


いーーーかーーーん ←コレ


簡単ちゅぎたかにゃ???




さて今日も一日 お疲れ様でした
明日も頑張っていきましょう!!!
| お茶屋の若だんな | 2007上半期の呟き | 21:13 | comments(0) | - | - | - |
入梅したんだよね。。。w
こんばんわ

今日は中々 忙しい一日でした。。。
お子を連れて デリに出かけたとたん・・・
出発直後、お子 爆睡!!!w

「問屋さん、来たでぇ〜〜〜」っと携帯電話が鳴り
デリ優先の為、30分ほど 待ってもらいました。
(突然来ちゃイカン♪しかも締め前に・・・)

30分後、良い感じで寝ていたお子は不機嫌そうな顔で
車から降ろされ・・・
仕方なく 布団で寝ました。

問屋さんが帰られてから、急いで墓参りへ・・・
花を入れ替えて、周りの雑草も抜いてきました。
(また、日曜日、天気が悪そうだから・・・)
月一回は 欠かさずお参りしてます^^

しかし、入梅したと言うのに・・・
この暑さ。。。 参りますね^^
雨が降るときは メチャメチャ降るんだけど。。。



お子ネタに行きます。

近所の方に馬の乗り物 (木製のユラユラ揺れるやつ)をお借りしました。
店において お子は遊んでいるのですが
何回教えても

「かっぽ かっぽ かっぱ かっぱ♪」なんですw


パッカパッカと教えてるのですがwww
自分では
きっと
「パッカパッカ♪」なんだろうな〜〜〜


突然ですがw お子クイズ!!!
「じぃ〜〜〜 じゃぁ〜〜〜 とん」

これなぁ〜〜〜んだw 答えは 明日の日記で〜〜〜



さて 今日も一日 お疲れ様でした。
明日も お互い 頑張りましょう!!!
| お茶屋の若だんな | 2007上半期の呟き | 21:31 | comments(0) | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • 【茶の湯道具(茶道具)  小物達3(利休箸・懐紙・茶杓・茶筅直し・袱紗挟・釘類)】
    お茶屋の若だんな (11/08)
  • 【茶の湯道具(茶道具)  小物達3(利休箸・懐紙・茶杓・茶筅直し・袱紗挟・釘類)】
    読者 (11/08)
  • 【茶の湯道具(茶道具)  小物達3(利休箸・懐紙・茶杓・茶筅直し・袱紗挟・釘類)】
    お茶屋の若だんな (11/08)
  • 【茶の湯道具(茶道具)  小物達3(利休箸・懐紙・茶杓・茶筅直し・袱紗挟・釘類)】
    読者 (11/08)
  • かまてんバーガー 嬉しい事に2時間で完売させて頂けました^^
    お茶屋の若だんな (09/10)
  • かまてんバーガー 嬉しい事に2時間で完売させて頂けました^^
    柚夢 (09/10)
  • 【茶の湯道具(茶道具) なつめ】
    お茶屋の若だんな (08/23)
  • 【茶の湯道具(茶道具) なつめ】
    Michiko (08/23)
  • あぁ〜〜〜あぁ〜〜〜〜〜♪ 雨で il||li▄█▀█●il||li
    お茶屋の若だんな (07/13)
  • あぁ〜〜〜あぁ〜〜〜〜〜♪ 雨で il||li▄█▀█●il||li
    柚夢 (07/12)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE