お茶の八百香園(おちゃのやおかえん)

和歌山県 御坊市で唯一の味わい深い日本茶と茶の湯道具(茶道具)の専門店。
お茶の八百香園。
美味しいお茶の煎れ方やお茶、茶道具に関する情報満載♪
最新のお茶情報をブログで発信中。
また、若だんなの呟きでは
日常に起こった出来事を徒然と書かせて頂いております。

当店の茶葉は、無添加! 無着色! 無着味!
添加物不使用の国産茶葉(近畿産)です。
しかも、ご注文を頂いてから、袋詰めさせて頂く、量り売りを実践いたしております。
ご来店のお客様には、目、鼻、五感、体全体で、茶葉の状態、色艶、香り等をしっかりとお確かめ頂いた上で、
お買い求め頂けるシステムを開店当初から頑なに守っております
安心、納得、ご満足頂けるフレッシュな【添加物不使用の日本茶】をどうぞ!!

ご遠方のお客様におかれましては、発送
近隣市町村のお客様は、配達もさせて頂きます。
詳細は、お電話、メール等で、お気軽に、お問い合わせ下さい。

平成21年、前身のコンクールを含め、三十数年間も開催されているコンクールに、管内で初入賞!!
第19回 優良経営食料品小売店等全国コンクールにおきまして、財団法人 食品流通構造改善促進機構
【会長奨励賞】を受賞致しました。
また平成27年も前回に引き続き
第24回 優良経営食料品小売店等全国コンクールにおきまして、公益財団法人 食品流通構造改善促進機構【会長奨励賞】を受賞させて頂きました。
「管内で2回連続の受賞は無い」との事で喜んで居ります
お客様のご支援 誠に有難う御座いました。
小学校の離任式の日

みなさん こんばんわ

 

曇りスタートですが、晴れの暖かいイチニチと成りました

花粉もよく飛んだのかなぁ???

 

今朝は、良く寝れそうだったので、プチ寝坊

行動開始 7時過ぎでしたぁ

着替えて、茶を3杯飲んで7時半頃、小学校に向う怪獣達を見送りましたぁ

 

プチトイレ掃除 洗濯して土間を掃き

9時に店をOPEN♪

掃き掃除 水撒き 拭き掃除して店番を開始

☆入荷の片付け

のんびり のんびり午前中でしたぁ

昼前に次男坊にお使いを頼む

近所のお肉屋さんに、【揚げたてコロッケ&ミンチカツ】を買いに行って貰いました

 

昼ご飯は 男3人飯

昨夜の残し 【ハヤシライス】に揚げ物をトッピングしてmgmg♪

の所が、、、 サラダが大盛りで残っていてw

「揚げ物はお腹一杯で、食べられ無かったのだぁーーー!」

食後ものんびり 店番を開始

☆茶葉の在庫調べ

☆洗濯物の取り入れ&片付け

次男坊は、嫁さんに連れられて耳鼻科に向かっていきましたぁ

(私は花粉症デビューっぽいのですが、違うと言い聞かせてますw)

午後からものんびり のんびり

「やばぁーーーぃぐらい スローな時間が流れましたw」

 

16時半過ぎに次男坊達が帰宅

入れ替わりで、私は軽く出発!

「日曜日にどうですかぁ?」と野球に誘った先輩宅へ説明に行っていました

(実は出来立てホヤホヤ♪の隣市のチームから「お手合わせして下さい」と言われているんです)

「こんなチャンスは滅多に無いかも?」と判断し監督に相談したら

「ええんちゃいますかぁ! 是非、誘って下さい 連れてきて下さい!!」と反対にお願いされたのでしたぁ^^

 

18時前に戻ってきて 一番風呂

(久々の一番は とぉ〜〜っても気持ちヨカッタです^^)

この時間

晩ご飯に、【嫁さん特製 焼きうどん】を食べ終わり

店番しつつ 日記を書いてます。

「本日の成績は、どうかなぁ〜〜〜w」

 

明日は昼から雨の予報

「午前中に シッカリ成績確保が出来ますようにぃぃぃ!」

 

 

 

さて、今日もイチニチお疲れ様です

明日も張り切って参りますので

「どうぞ、宜しくお願い申し上げますm(__)m」 

| お茶屋の若だんな | 若だんなの呟き | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【営業時間のご案内です(月曜〜土曜、毎日出来る限り更新中)】
当店は和歌山 御坊市で唯一のお茶の専門店です。
昔ながらの量り売り(100g単位)を頑なに守り抜き、
添加物不使用の安全安心な国産茶葉のみ販売させて頂いております。
自前茶(自分で煎れる茶)で、ほっこり 癒し時間 いかがですか?

 

「みなさん おはようございます」

今日は、曇りスターーート!!!!!

太陽さんが、さっきから登場してくれました!

深夜?朝方?雨が降ったのですね

今月も残す所、後2日

「なんとか笑顔を振り絞って、 OPEN♪しますぅ!!!」
さぁ、気分上げて!?
張り切って元気を出して過ごします。

 

先月から嬉しいアクセス数♪♪♪

今月も毎日、ずぅ〜〜〜〜っと

★ 816

★ 827

★ 849

★ 318

★ 794

★ 867

★ 816

★ 818

 823

★ 864

★ 897

★ 795

★ 884

★ 892

★1093

★2991

★ 957

★ 955

★ 951

★ 939

★1124

★ 921

★ 922

★ 908

★ 887

★1117

★ 938

★ 929 

最近、良く電話が掛かってくるSEO対策の業者さんのアクセスなんだろうか???

イヤイヤッ!!!

「きっと、大きな物が売れてくれるんだと信じています^^」

さぁ、張り切って仕事します。

「どうぞ、宜しくお願い申し上げますm(__)m」

 

さて、本日 3月30(木)は、9:00〜20:00の営業予定です。

(4月 2日(日)は、【定休日】を頂きます)

【今週の営業予定】(←最新の情報をご確認下さい)

3月27日(月) 9:00〜20:00
  28日(火) 9:00〜20:00
  29日(水) 9:00〜20:00(午後配達不可)
  30日(木) 9:00〜20:00
  31日(金) 9:00〜20:00

4月 1日(土) 9:00〜19:00(午後配達不可)
   2日(日) 【定休日】

 

美味しい料理は美味しいお茶から
ご家庭用のお茶はもちろんの事、業務卸もさせて頂いて居ります
お気軽にお問い合わせ下さいませ<(_ _)>

☆法事、法要の 粗供養品
☆お供え
☆満中陰志
☆お中元
☆快気祝い
☆お歳暮
☆ご挨拶 
などに
お茶詰め合わせギフトは如何でしょうか?
ご予算に合わせて、ご提案させて頂きます。
(事前にご注文頂けますとお待ち頂く事無く、お渡し出来ます)

http://ocha-yaokaen.net/

 

茶と言う字には【癒やし言葉】
「ホ」♪ ←の字が付いてます^^
お茶は やっぱり リーフが一番!!
専門店の茶が安価で美味しいですよ^^
ペットボトル飲料は喉を潤すだけで、味気ないでしょ
心まで潤すのは、リーフを使って煎れたお茶です♪
温かいお茶で心も体も安らぎませんか?
お茶の八百香園は癒やしをご提案します。

茶道具 玉露 煎茶 川柳茶 玄米茶 ほうじ茶 かりがねほうじ茶 抹茶碗 ギフト お茶 昆布茶 麦茶 抹茶 和歌山県 御坊市 専門店 茶托 備前焼 萩焼き 茶櫃

#gyokuro �#sencha �#genmai_cha �#japanese_tea �#chadougu �#wakayama_gobo_city �#cha_senmonten �#macha �#gift �#houji_cha �#mugi_cha �#konbu_cha �#honmachi_shoutengai �#ocha_yaokaen

| お茶屋の若だんな | 若だんなの呟き | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
三寒四温で春に近付く?

みなさん こんばんわ

 

曇り空のイチニチで、太陽の登場が少なくて、肌寒かったです

 

今朝は オチッコ チョチョギレ♪で6時過ぎに起床

嫁さんも、 あれっ!早いヤンw」ってw

怪獣達も私の行動に釣られて? 起きて来ました。

着替えて、facebook & web-siteの更新をして朝ご飯

【ハム&チーズ トースト】を焼いてmgmg♪

 

食後、全部屋の掃除機掛け 洗濯物 トイレ掃除をして土間を掃き

9時過ぎに店をOPEN♪

掃き掃除 水撒き 拭き掃除して店番を開始

特に忙しくならずに il||li▄█▀█●il||li

午前中が終わってしまいましたぁぁぁ

 

昼ご飯は男3人飯

【オカズ 白飯 味噌汁】pkpk zrzr♪

食後も サラッ!!と店番

☆洗濯物の取り入れ&片付け

☆仕入先へのプチ支払いw

 

16時前に、怪獣達とグラウンドへGO−−−!

練習を終えて 18時過ぎにグラウンドを後にしました。

帰宅後、即怪獣達はバスタイム

上がりを待って、一家団欒♪♪♪

【嫁さん特製 ハヤシライス】をオカワリして mgmg♪

(お腹 パンパン♪ですw)

 

この時間

☆バスタイム

☆練習着の洗濯

☆閉店作業

を終えて、日記をカキカキ♪

「野球練習のある日は夜に成るのが早いです^^」

 

 

 

さて、今日もイチニチ お疲れさまです

明日も気合で乗り越えます^^

「応援、宜しくお願い申し上げますm(__)m」

| お茶屋の若だんな | 若だんなの呟き | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【営業時間のご案内です(月曜〜土曜、毎日出来る限り更新中)】
当店は和歌山 御坊市で唯一のお茶の専門店です。
昔ながらの量り売り(100g単位)を頑なに守り抜き、
添加物不使用の安全安心な国産茶葉のみ販売させて頂いております。
自前茶(自分で煎れる茶)で、ほっこり 癒し時間 いかがですか?

 

「みなさん おはようございます」

今日は、曇りスターーート!!!!!

太陽さん登場してくれますか?

オチッコ チュチョギレ♪で早起きの朝^^

「なんとか笑顔を振り絞って、 OPEN♪しますぅ!!!」
(夕方には、支払いもしてこなきゃぁーーーw)
さぁ、気分上げて!?
張り切って元気を出して過ごします。

 

先月から嬉しいアクセス数♪♪♪

今月も初手から、ずぅ〜〜〜〜っと

★ 816

★ 827

★ 849

★ 318

★ 794

★ 867

★ 816

★ 818

 823

★ 864

★ 897

★ 795

★ 884

★ 892

★1093

★2991

★ 957

★ 955

★ 951

★ 939

★1124

★ 921

★ 922

★ 908

★ 887

★1117

★ 938 

最近、良く電話が掛かってくるSEO対策の業者さんのアクセスなんだろうか???

イヤイヤッ!!!

「きっと、大きな物が売れてくれるんだと信じています^^」

さぁ、張り切って仕事します。

「どうぞ、宜しくお願い申し上げますm(__)m」

 

さて、本日 3月29日(水)は、9:00〜20:00の営業予定です。

(4月 2日(日)は、【定休日】を頂きます)

【今週の営業予定】(←最新の情報をご確認下さい)

3月27日(月) 9:00〜20:00
  28日(火) 9:00〜20:00
  29日(水) 9:00〜20:00(午後配達不可)
  30日(木) 9:00〜20:00
  31日(金) 9:00〜20:00

4月 1日(土) 9:00〜19:00(午後配達不可)
   2日(日) 【定休日】

 

美味しい料理は美味しいお茶から
ご家庭用のお茶はもちろんの事、業務卸もさせて頂いて居ります
お気軽にお問い合わせ下さいませ<(_ _)>

☆法事、法要の 粗供養品
☆お供え
☆満中陰志
☆お中元
☆快気祝い
☆お歳暮
☆ご挨拶 
などに
お茶詰め合わせギフトは如何でしょうか?
ご予算に合わせて、ご提案させて頂きます。
(事前にご注文頂けますとお待ち頂く事無く、お渡し出来ます)

http://ocha-yaokaen.net/

 

茶と言う字には【癒やし言葉】
「ホ」♪ ←の字が付いてます^^
お茶は やっぱり リーフが一番!!
専門店の茶が安価で美味しいですよ^^
ペットボトル飲料は喉を潤すだけで、味気ないでしょ
心まで潤すのは、リーフを使って煎れたお茶です♪
温かいお茶で心も体も安らぎませんか?
お茶の八百香園は癒やしをご提案します。

茶道具 玉露 煎茶 川柳茶 玄米茶 ほうじ茶 かりがねほうじ茶 抹茶碗 ギフト お茶 昆布茶 麦茶 抹茶 和歌山県 御坊市 専門店 茶托 備前焼 萩焼き 茶櫃

#gyokuro �#sencha �#genmai_cha �#japanese_tea �#chadougu �#wakayama_gobo_city �#cha_senmonten �#macha �#gift �#houji_cha �#mugi_cha �#konbu_cha �#honmachi_shoutengai �#ocha_yaokaen

| お茶屋の若だんな | 若だんなの呟き | 06:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
春の陽気が感じられましたぁ^^

みなさん こんにちは

 

今朝はスッキリ晴れず、曇交じりでしたが

昼以降は、ポカポカ♪陽気なイチニチで、最高の? 行楽日和でしたw

 

昨夜は少し早寝、23時半頃には床に付きました。

(ちょっと睡眠時間が欲しかったのです^^)

朝4時半頃、汗だくで目を覚ます

Tシャツ ステテコで羽毛布団一枚

コレで寝ていても、しばしば汗をかくw

(寝る前の コップ一杯の水が出るんだろうなぁ?)

何度か果敢に寝て 6時半過ぎに怪獣達と共に起床

着替えて、FBページ&WEBサイトを久々に早く更新しましたw

朝御飯は【トースト】を焼いてpkpk♪

 

8時過ぎに、自主練のお手伝い

十数分 ノックを打って8時半過ぎに店に戻る

土間を掃き 9時前に店をOPEN♪

掃き掃除 水撒き 拭き掃除して店番を開始

慌しくはありませんが、マァマァ仕事は出来たかなぁ?

 

昼ご飯は 男3人飯

【嫁さん特製 オムライス】mgmg pkpk♪

食後一息ついてから、怪獣達は、お友達の家に遊びに出掛けて行きました。

(春休み いいなぁ〜〜〜♪)

私は店番しつつ

☆デリ準備

☆洗濯物の取り入れ&片付け(俺のトランクス1枚、洗濯機の中やったやんけw)

 

16時過ぎに出発!!

☆デリバリ

☆雑務

途中、先輩に会い 自家用車だったので・・・

「あれ? 仕事休みなん?」と聞いたら

「20日付けで辞めたったw」と今は有休消化しているとの事でした。

(4月からは新しい職場だそうです)

不景気で困っているから 益々、バイトしたい熱が出てしまいましたよw

 

サクッ!!とやっつけて帰宅後は店番

日記を書きつつ のんびり

無事書き終えたのでアップしましょうかね!

閉店予定時刻は20時です。

「どうぞ、お買い物にお立ち寄り下さいませm(__)m」

 

 

 

さて、今日もイチニチ お疲れ様です

明日も張り切って元気を出して頑張ります

「ご来店、お買上げ宜しくお願い申し上げますm(__)m」

| お茶屋の若だんな | 若だんなの呟き | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • 【茶の湯道具(茶道具)  小物達3(利休箸・懐紙・茶杓・茶筅直し・袱紗挟・釘類)】
    お茶屋の若だんな (11/08)
  • 【茶の湯道具(茶道具)  小物達3(利休箸・懐紙・茶杓・茶筅直し・袱紗挟・釘類)】
    読者 (11/08)
  • 【茶の湯道具(茶道具)  小物達3(利休箸・懐紙・茶杓・茶筅直し・袱紗挟・釘類)】
    お茶屋の若だんな (11/08)
  • 【茶の湯道具(茶道具)  小物達3(利休箸・懐紙・茶杓・茶筅直し・袱紗挟・釘類)】
    読者 (11/08)
  • かまてんバーガー 嬉しい事に2時間で完売させて頂けました^^
    お茶屋の若だんな (09/10)
  • かまてんバーガー 嬉しい事に2時間で完売させて頂けました^^
    柚夢 (09/10)
  • 【茶の湯道具(茶道具) なつめ】
    お茶屋の若だんな (08/23)
  • 【茶の湯道具(茶道具) なつめ】
    Michiko (08/23)
  • あぁ〜〜〜あぁ〜〜〜〜〜♪ 雨で il||li▄█▀█●il||li
    お茶屋の若だんな (07/13)
  • あぁ〜〜〜あぁ〜〜〜〜〜♪ 雨で il||li▄█▀█●il||li
    柚夢 (07/12)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE